最強の歪みエフェクター!

2020.09.05 Saturday 21:26
0

    こんにちは。

    最近エレキギターにも夢中な加藤です。


    ホームページを少し改良しました。

    http://kato-guitar.com/ 


    前回は島田市にあるY.O.Sギター工房さんのエフェクターについて載せましたが、今回はその使用感を書きたいと思います。



    アンプからこのSmoggy Overdriveのみ経由で初使用です。

    (本来はエフェクターボードというものがあり色々ガチャガチャした感じでたくさん並べているのですが、その昔気の迷いで一斉処分していまい、しばらくマルチエフェクターに頼っていたため他のエフェクターを一切所持していません)


    アンプはYAMAHAのTHR10というアンプなので、通常はエフェクターいらずの優れものなのですが、他に道具もないのでこれでいきます。


    早速スイッチオン♪♪


    正直に言います。

    一瞬、全然違いがわかりませんでした笑

    ものすごい音色の変化はしません!多分本当にギターのことを知らない人が聴いたらまるで変化なしってくらいです。

    ちょっと冷や汗(だって5万円)。いやいや、こんな評価の高い(価格が高い)エフェクターが変化ないはずないじゃないか…。


    とりあえず一曲なにか弾いてみよう。

    そう思い弾き始めると……


    全然違う!!!!


    弾いていて「俺ギター超うまーーーい!!」って勘違いしちゃうほど気持ちよく弾けるのです!


    まず音が煌びやか。いくら掃除で拭いても拭いても取れなかった曇りが一瞬で取り除けちゃった感覚。

    ジャキジャキした音が気持ちよすぎるのです。


    そして音そのものも伸びやかになり一流のプロミュージシャンがライブで出すような音がここから出てるのです!


    一見何も変化がないけれど、一曲弾いてみるとそれはまるで別世界の音で明らかな変化が生まれていたことに気づきました。ある程度ギターが弾けて、それなりに知識と経験のある人じゃないとこの良さはわからないと思います。あと一歩何か足りてない、でもどうしてもその一歩が届かない。そんな悩みを取り除いてくれるようなエフェクターだと思いました。

    これはYouTubeとかの紹介動画では伝えきれない部分だなぁと1人で興奮。


    とんでもないものを手に入れてしまったとニヤニヤが止まりません笑

    しかも尊敬するTakさんも使っていると思っただけでまたにやけてしまいます。


    しかし…こんな知る人ぞ知る名機が静岡で作られていたなんて…すごいですねぇ。

    ちなみにYOSさんでは直接販売はされておりませんので取り扱い楽器店さんに問い合わせるしかありません。一台5万円というものですが、即日完売する品です。次は冬頃になるとのこと。興味のある方は是非注視してくださいね!情報です。とにかく最新の情報を常に見ておく必要があります。


    さあ、私はこれを軸にまた1からエフェクターボードを組み立てていこうと思います♪


    では!



    エレキギター、アコースティックギター、ウクレレ

    クラシックギターなど体験レッスン受付中♪

    おうちでできる最高の趣味を見つけませんか?

    http://kato-guitar.com/

    こちらからお問い合わせください。


    ウクレレ教室

    ギター教室


    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM