行きたくても行けない。

2020.07.30 Thursday 21:21
0

    こんばんは。

    またもやコロナ関連の話です。

    もう話題がコロナ関連しかないです…。

    静岡市も少しずつ増えてきておりますので、レッスンも対策をしっかり立てて運営していかなくてはなりません。


    実は先日の4連休を利用して大阪に行こうと計画していました。誤解を招かぬよう先に結論から言いますと大阪へは行っていません!!念のためもう一度、大阪へは行っていません。


    なぜ行こうとしたのかというと、7月になってから、興味深いアコースティックギターが大阪の楽器店に入荷したという情報をネットで見たので、それをどうしても直に見て触れて試奏してみたいと思ったからです。

    エレキギターを新調するために今まで持っていたストラトキャスターとグレッチのド派手な真っ赤なエレアコも手放してしまったため、現在満足いくアコギを持っていなくてずっと探しているのです。


    基本的に私の性格には「人と違うものがいい!」という偏屈な面がありまして…アコギの王道ブランドは嫌なのです笑

    以前ブログで書いたフォルヒギターズも欲しいのですが、こんなご時世のため在庫が圧倒的になく、私の欲しいシリーズがないという。おまけに試奏すらできないのでアコギ探しは滞っており、4連休のうちに一度大阪に行って試奏の旅に行こうと目論んだわけです。


    大阪まで今めちゃくちゃ安いのです。普段なら遠いし旅費もそれなりにするので行くという考えにもならないのですが…とにかく安いんです。

    東京方面じゃなきゃまだ行けるはず。これは意地でも行ってやろうかと決意して新幹線、ホテルを予約したんです。


    ……なんですかねぇ。

    ディズニー断念のときもそうなんですが、なぜ行こうと思うと感染者が増えてくのですかねぇ…。

    Go Toトラベルキャンペーンも決まる前から計画してたのに、このキャンペーンのおかげで世間は大騒ぎ。人が出ないところでこっそり行こうとしてたのに…。


    ディズニーの件同様、前日まで悩んで悩み続けましたがキャンセルしました。

    キャンセル料?

    もちろん支払いですよ。。。

    まあ、本当なんと言いますか…行こうと考えることがおかしいと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、遊びじゃないし…大事なギターという道具を千載一遇のチャンスで、それがどうしても欲しい逸品だというのだから行きたいんですよ…。楽器店も大阪しかないので、本当大阪に行くしか見られないんです。高額なギターを購入するのに現物見ずにネットでポチッとなんてできるはずがありません。



    リスク考えたら行けないですよねぇ。

    中古品だし滅多に出るものでもないし、お買い得だし…売れたら一生後悔しそうだなぁ。でも行ったら一生を台無しにするやもしれないリスク。

    何度考えても本当無茶苦茶な世の中だ…。


    そして本日発表の静岡市の感染者情報見たら「大阪に行って感染」と…。

    行ってたらどうなっていたことやら。飲み屋なんか行かないし十中八九感染はしないんでしょうけど…万が一あったら廃業すらありえますからね。


    というわけで!!

    わたくしはいまだ一切県外はおろか、市外にすら出ておりません!生粋の引きこもりを発揮しております。

    今後もしっかりコロナ対策をしながらレッスンに取り組んでいきたいと思います!


    では!


    加藤ギター教室ホームページ

    体験レッスンお申し込みはこちらから


    http://kato-guitar.com/ 



    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM