ロディ再び

2020.07.18 Saturday 22:18
0

    こんばんは。

    先日、素晴らしいギターにまた出会いました。

    インスタの方では既に写真をあげたのですが…



    ガブリエル ロディ(マルシンディラモデル)


    実は生徒さんに常々いいギターがあれば紹介して欲しいと話だけはいただいてはいたのですが、なかなかいいギターというのは出回りません。

    というのも、この方にとって良いギターというのが生涯最後の一本になるやもしれない最高峰のギターを指しているためです。


    実力もついてきて、音の良し悪しも分かるようになり、いよいよ最高峰のギターを手に入れたいと思うようになったというわけです。


    しかし最高峰と言ってもこれもまた色々種類がありまして…


    ヴィンテージ価値のある中古ギターを探そうものなら大きな車や外車にまで手を出せるほどの価格になってしまいます。正直この手のギターなら市場には割と常に出回っています。

    でもこれは結構難しさがありまして…もともとの個体差があったり、管理方法、使用状況などによって同じ◯百万円するようなギターでも差が大きくあり、おまけにヴィンテージという付加価値が付いてしまうため…必ずしも価格と弾きやすさ、音色などが一致しないこともしばしば。好みの問題もありますので、こればかりは自身の足で楽器店をめぐって試奏しまくるしかないのです。


    しかし、静岡という町にいる我々にはこの試奏の旅は相当の時間と労力が必要になるため、なかなか簡単にできることではありません。行く先が東京ですからね…今なんて近寄れたものではないという…。


    そのため紹介できそうなギターが出ていても確証がなかなかなくて軽くお勧めすることくらいしかできないでいました。


    そんな中!

    あったじゃありませんか!!

    ロディ!!

    しかもマルシンディラという現代最高ギタリスト使用のメイプルモデルです。


    これはある特定の場所にしか入荷しないため、日本にはまだ数本しか存在しないのではないでしょうか!

    (ちなみに今回は現代ギター社さんでの取り扱いです。)


    なぜ、これが良いギターだと確信を持って言えるかと言いますとね…私が愛用しているギターだからです!!今も自身のこの楽器への評価は揺るぎなくめちゃくちゃいいんです。


    それも憧れのメイプル!私が欲しいくらいのギターなので、今回ばかりは強く勧めてしまいました。



    見てください。この美しいギター!

    クラシックギターではメイプルは数が少なくもう見てるだけで満足してしまいそうなギターです。


    生徒さんから要望もあり私も試奏させていただきましたが…素晴らしい音色。

    弾いた瞬間、音が飛び出るように出て、もうまるで弾く前に音出てるんじゃないの?!って思うくらいの立ち上がりの良さ。

    それでいてなんと甘い音がでることでしょう。ギターが本当に歌っています。

    ただ…少しでもミスをすると音が一瞬で消えるという怖さもありますが、これが演奏者を上達させてくれることでしょう。


    ロディはボディが薄いので日本人の小さな体にもばっちりフィットします。それも弾きやすさに繋がり本当素晴らしい楽器です。

    いやはや…これが私が購入するときにあればこのメイプルのがよかったなぁ笑


    生徒さんも大変気に入っていただいたようでした。


    今回コロナ騒動のおかけで、次回入荷も未定で大変貴重なギターをお勧めすることができてよかったと思います。

    次のレッスンが楽しみです♪


    では!!


    ホームページはこちら

    http://kato-guitar.com/

    体験レッスンお申し込みはこちらのホームページよりお願いします。


    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM