今日も一日ありがとうございました。

2020.06.16 Tuesday 22:25
0

    こんばんは。

    本日で3月に中止になった発表会の参加予定だった生徒さんへの返金が全て終わりました。

    色々なことがありすぎて時間がかかってしまいご迷惑をおかけしました。まためげずに来年の3月に再挑戦できたらいいなと願っています。



    ちなみに毎年夏に行われている久保田ギター教室発表会も一旦中止ということになったようです。まだ秋に行うかどうか模索中らしいですが、どうやら開催の際には参加者、来場者すべての人の氏名住所を記入してもらわなければいけないという制約ができてしまったようで…。とにかくやり辛い世の中になってしまいましたね。



    さて、今日も一日終わりました!

    以前のように生徒さんとレッスンができました。当たり前のことができなくなって本当にどうなることかと思いましたが、また日常が少しずつ戻ってきており、安心すると共に、日々感謝の気持ちでいっぱいです。


    コロナ前に年度末にお別れした生徒さん方もいらっしゃいますが、その方々も元気に過ごしているのでしょうか。中には留学していた方もいるので…どうなってしまったのか…心配です。


    そんな中、また新しい出会いも少しずつあります。

    自粛中にクラシックギターに挑戦してもっと上達したいと思い来てくださる方や、アコギに目覚めて挑戦したいと思って来てくださる方など、お問い合わせいただいております。


    YouTubeに今は山ほどギターレッスン動画が溢れてきております。運良くご自身に合った動画が見つかれば独学でもやれる人もいますが…まあなかなかそう簡単にはいきません。もう情報が溢れ過ぎなのです。

    YouTuberギタリストも他との差別化を図っているため、ちょっと過激なやり方や、上達のための王道練習法を完全否定してくる動画もあったりして、どれを見ればいいのか分かる人にしか分からない。そんな状況にもなってきています。

    あと一歩知りたいところがカットされていることもしばしば。痒いところにちょうど手が届かないような感じです笑

    (もちろん素晴らしい動画も沢山ありますので、私も時折見ては学ばせてもらっています。)

    分かってくると本当素晴らしい動画は本当に本当にすごい動画なのですよね。


    だからこそこんな情報過多の中、私は動画ではなく、直接生徒さんとやりとりしながらレッスン展開していくことの重要さを感じてやっていかなくてはならないと私は思っております!

    知りたいことなんて人それぞれ違うんですよね。弾き方も人それぞれ。痒いところに手が届くレッスンをしたい!そう思ってます♪


    では!!

    http://kato-guitar.com/ 


    体験レッスンご希望の方はホームページより♪




    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM