ジメジメシーズン到来

2020.06.13 Saturday 08:49
0

    こんにちは。

    色々ありましたが、ありがたいことに6月はノンストップで営業させていただいております!

    楽器店の方と話なんかもすると、この期間ギターが一番売れたらしく(?)、みなさん新たにギターに挑戦された方が多くいらっしゃるようですね。


    そうなんです。

    何度も言いますがギターほど自宅で手軽にできるものはないのです!


    何も考えずにオンラインレッスンなどやってきましたが、よく考えたら他の楽器の場合、自宅に防音設備がないとそもそも自宅でレッスンなんて受けれないんですよね。

    やはりギターは最強の引きこもり楽器であることは間違いなしですね笑


    さてさて、梅雨シーズンがやってきました!

    毎日ベトベトジトジトで頭痛持ちの人には辛い時期ですね。ギターにも辛い時期です。


    木が水分を吸収してしまうので、まず音の鳴りがめちゃくちゃ悪くなります。この時期に沢山吸い込んだ水分が次に来る乾燥期(12〜2月くらい)に一気放出され、そのタイミングでギターが割れてしまうとも言われております。


    乾燥剤をしっかり使って管理をしたいですね。クラシックギターの場合、ギターペットという製品がお勧めです。


    それでは今日も引きこもってギターを弾きましょう笑



    YouTubeで色々見たけど結局弾けなかった方、もっと上手くなりたい、新しいことに挑戦したい方、ぜひお問い合わせください。

    エレキ、アコギ、クラシックなんでもレッスンいたします♪

    体験レッスンお申し込みはホームページより

    http://kato-guitar.com/ 




    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM