ウクレレを

2020.06.05 Friday 22:48
0

    こんばんは!

    学校が再開していよいよみんな元の生活に戻ろうとしています。3ヶ月もの休みがありいきなりフル回転でみんな疲れていました。そりゃそうですよね。大人だって辛いですよ。


    さて、新しいことを挑戦すると先日話しましたが、その第一弾として


    ウクレレ教室を開設する!!


    です。


    いつかやろうやろうと思って密かに練習はしていたのですがなかなか忙しいのと、資金がなくて見合わせていたのですが、今回遂にやりますよ!


    先日早速ですが、自分の本気のウクレレを手に入れるべく、浜松市にある竹下楽器さんに行ってきました。(マスク完全防備です)


    竹下楽器

    http://www.bluestrings.co.jp/ 



    竹下さん個人でアコギ、ウクレレの製作とリペアをやっていらっしゃって、ウクレレをやることになったら絶対こちらでMYウクレレを作ってもらおうと思っていたのです。



    これが製作されているウクレレたちです。かっこいいですよね?!このデザインに惹かれてしまったのです。


    実際に自分の目で素材となる木材を見せてもらったり、一緒に構図を考えてくださったりしてワクワクが止まりませんでした。


    そして、その場で全部決めてきたのですが…

    帰ってくると、本当にあれでよかったのかって不安になって「やっぱり考え直したい」なんて連絡してしまい、迷惑をかけまくっています。


    ウクレレと言えばハワイアンコア!

    もうこれは揺るぎない事実です!


    そんな中、竹下さんから栃の木を紹介されて、またこれが独特の風貌で魅力的なのです。日本の木を使った日本人によって作られたウクレレ。なんと素敵なキャッチフレーズでしょう笑


    色々悩んで、ハワイアンコアと栃という組み合わせで決めたのですが、やっぱりよくよく考えると私はメイプルに憧れがあるのです。


    あのメイプルの虎柄や杢が最高に好きなのです!

    アコギでもメイプルを使用したものをずっと探していたのですが、正直言うと音色的にアコギはメイプルよりローズウッドが好きだって気付いてしまったので、メイプルへの憧れはウクレレで叶えるしかないと思ったのです。



    まだまだ迷いまくってはいますが、完成まで1年は必要だとのことなのでじっくり考え続けます笑


    他にもウクレレのヘッドも種類があるんですよねぇ…。指板にインレイ(キラキラした模様みたいな)を入れることもできるんですよねぇ…。


    あ!

    1年で完成だからそこからレッスンスタートではないですよ!目標では来月7月から正式にスタートしたいと思っています!


    その際ホームページもリニューアルできたらなとも目論んでおりますので、またお知らせいたします!


    では!


    加藤ギター教室ホームページ

    http://kato-guitar.com/ 


    体験レッスンお申し込みはこちらから♪



    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM