不安は増すばかり…

2020.03.15 Sunday 10:53
0

    こんにちは!

    本日もレッスンやっております!


    今日は久しぶりにすみやに行きました。

    すみやではヤマハの2/27〜3/11まで突然の休講宣言を受けて、レッスン停止の命令が下されました。

    個人でやっている私のレッスンは本日から再開したのですが…現場に久しぶりに来てみましたが、コロナ対策に追われるスタッフの方々が本当に大変そうでした。


    ヤマハ自体は無期限のレッスン停止というお触れが出てしまいました。

    実は私の娘もヤマハ音楽教室に通わせていますが、3月分のレッスン料が4月分のレッスン料に充当しますと案内がきたのです。

    まあ、普通に考えたら1ヶ月の休みでレッスン代が浮いたなーくらいなのですが…。


    ヤマハと契約している講師さんたちはどうなるのでしょう。これ多分、まだ誰もわかってないのですが噂では現状1ヶ月無収入になるみたいで…。(保障の話は来ていないらしい)

    これはまさに地獄。

    1ヶ月給料ないとかあり得ますか?!

    このように音楽業界は完全に経済がもうほぼストップしています…。


    これが最低でも3月で終わってくれないと本当に講師さんたちは生きていけません。あまりに悲惨な状況と言わざるを得ません。


    少しでも再開すればネットで「ヤマハは人命よりも金儲けを優先した!」とかいう人たちで溢れていました…。

    やらなきゃ講師さんたち、それに関わる企業の社員、パートの方々が先に崩壊してしまうんです。

    本当にお願いだから極端な自粛はやめて欲しい。

    正しく恐れてという言葉を最近はよく見ますが、本当にその通りだと思うのです。


    3/29にはみんな集まれギターコンペティションの全国大会が東京で開催予定です。ここにくるために全国で頑張ってきた方々にとっては日々胸を締め付けられる思いでいることでしょう。今のところ開催するようですが、いつ中止宣告されてもおかしくありません。予選で悔しくて泣いた人、嬉しくて歓喜、涙した人。その人たちのことを考えると本当に開催してほしい!


    少しでも世の中が正常に戻ることを祈ることしかできないのがまた悔しいのですが、とにかく早く収まって欲しい。それだけです。



    では!

    加藤ギター教室

    http://kato-guitar.com/


    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM