週明け。

2020.03.09 Monday 14:55
0

    こんにちは!

    月曜日です!

    昨日は本来なら発表会が行われていたはずですが、我が家は粛々と休日を過ごしました。


    発表会の中止決定をしてから、参加予定だった方々とだいたいはお会いして話ができました。

    「今回ばかりはどうしようもないですよ。」

    「先生の決断に従うだけなので気にしないでください。」

    「やりたかったけど…まあ無理ですよね。自分が主催だったとしても中止にしたと思いますよ。」

    などなど、みなさんの理解と優しい言葉が本当に救いとなりました。コロナに対する思いは人それぞれです。まったく気にされない方もいれば、とても大変なこととして注意、予防される方もいらっしゃいます。その中で主催者として折り合いをつけるのは本当に大変なことだと思い知りました。

    また、しずぎんホール側も今回は異例中の異例として特例措置で返金対応してくださるとのことです。


    今回関わってくださったみなさんの理解に感謝しかありません。本当にありがとうございました。



    それにしても…昨日は酷い雨でしたね。

    開催されなかったことは私としては本当に不幸なことでしたが、あの雨の中と考えると…まあ中止でも少しは良かったなって思えるくらいでした。

    きっと静岡マラソン参加予定だった方々もあの雨の中走らなくて済んだと思えば少しは心が晴れるのではないでしょうか。


    何から何まで自粛、自粛で、そうでも思わないとやっていけませんよね。


    まだまだこの自粛要請によって犠牲になるイベンターの人たちが出てくることでしょう。99の命を救うために1の命を犠牲にするような今の現状にはたくさん思うことがあります。既に旅行業界では廃業を決意したところがあります。コロナ対策の元で多くの犠牲が生じています。これ以上悲惨なことにならないように祈ることしかできませんが、今日もまた頑張ります!!


    では!!

    http://kato-guitar.com/ 

    加藤ギター教室ホームページ

    クラシックギター

    アコースティックギター などなど

    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM