現況報告2

2020.02.28 Friday 12:05
0

    コロナウイルス対策による当教室の発表会の開催に関する続報です。


    昨日載せた状況はこちらです。

    http://blog.kato-guitar.main.jp/?eid=419 



    本日ホール側とお話させていただきました。

    現在のところ、中止による会場費の返還はしないとの返答でした。ただ、事態が事態なので今後返金対応をする可能性もある(ただし全額ではない)とのことでした。

    ネット情報で「コロナウイルス対策によって損害を受けた事業主への相談窓口」というものも存在していることを知り、そちらにも連絡を取りましたが、こちらは補償してくれるものではなく、一時的に融資をしてもらえるというものでした…。


    ちなみに同ホールで行われるイベントや、ギャラリーの主催様はどうされているのか伺ったところ、現在のところキャンセルはほぼないとのことでした。


    大規模なライブが次々と中止になっておりますが、東京、関東近郊でのクラシックコンサートなどがどうしているのか私なりに調べてみましたが、こちらはほとんど開催されている、または開催予定であることがわかりました。



    以上のことを考慮しつつも、発表会開催是非はまだ最終判断できかねています。

    場合によっては改めて参加者様に個々に連絡をして、辞退されるか判断をしていただこうかと思っています。

    現在のところ、中止にしたところで返金もされませんので会場自体は使用しても使用しなくても変わりませんので、やりたいと言う方がいる限りは開催したいというのが本音です。


    最終判断は本当にギリギリになってしまうかもしれません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解お願い致します。


    日々状況が変わりますのでまた追ってお伝えしていこうと思います。

    週明けに今一度ホール側と相談し、最終判断をしようと考えております。



    加藤和英


    加藤ギター教室ホームページ

    http://kato-guitar.com/



    category:告知 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM