別れに似合う言葉は…

2020.02.02 Sunday 23:35
0

    こんばんは!

    発表会まで後1ヶ月ちょっとです。

    準備を少しずつですが絶賛進行中です。


    2月になりましたが、先月はひとつお別れがありました。

    中学1年生の女の子が突然の転校ということで静岡を去ることになりました。そのため教室も辞めることに…。

    とてもギターが上手な子で、中学になってからは吹奏楽部にも入部してとても元気で明るい子でした。

    あ、ギターが上手というか、上達したのです。

    思い返せば小学3年生の頃から通ってきてくれて5年も経ったのですね。私のような大人からしたら5年なんて昨日のことのような時の流れですが、子供にとっての5年はあまりに長く貴重な時間です。

    最初は子供用の小さいギターでたどたどしく弾いていた子が、今では身長も大きくなり大人のギターを扱い、大人でもなかなか弾けないような曲も弾いたりして本当にたくさん成長しました。

    そんな貴重な時間を加藤ギター教室というところを選んでくれて通い続けてくれたことに感謝しかありません。


    昔から話すことが好きな子で、学校のことや家庭のことをいい時も悪い時も色々話してくれました。中学になってからも大変なことがいっぱいあったようで、愚痴も沢山話してくれました。それでも明るい子で、本当に最後まで笑顔が印象的な子でした。


    やっぱり別れは寂しいです。

    だけど、私はそんな時なんて声をかければいいのかいつも困ってしまいます。本当は寂しいし、また会いたいと思うけど…なかなか口に出して言えないのがもどかしいのですが、結局今回も「またね!」なんてありきたりな言葉でお別れすることしかできませんでした。


    遠くに行ってしまいますが、ギターを続けてもらえばきっと静岡でのことを覚えていて、時々は思い出してくれるでしょう。きっと彼女なら大丈夫!これからも元気でいてくれるでしょう 




    加藤ギター教室ホームページ

    http://kato-guitar.com/ 

    静岡でギターを習うならこちら

    無料体験レッスン募集中♪

    category:- | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM