久保田ギター教室発表会おわりました。

2019.08.05 Monday 16:41
0

    8/4に行われました久保田ギター教室発表会は無事終わりました。


    多くの方にお越しいただきありがとうございます!

    37回目ということで…ものすごい歴史を感じますよね。


    当教室からも10名もの生徒を参加させていただきました。

    主に小、中学生ですが、私が加藤ギター教室を始めた当初から久保田先生のところに参加させていもらっています。

    今年は近年最高の小中学生が参加して、なかなか賑やかな雰囲気になりました。特に舞台袖です笑


    本来ならここの椅子に座って待機しているのですが、本番が始まるや否や自分のギターそっちのけで、緊張した子達が会場がどんな雰囲気になっているのか興味津々で覗いていました笑


    この小窓からステージが見えます。

    ちなみに抱き上げている子と抱き上げられてる子は初対面です笑笑

    同じ緊張感を持った同世代同士の絆が自然に生まれていてついつい写真を撮ってしまいました笑



    ステージはこんな感じです。

    これはリハーサルの写真ですが、こんな感じで広い最高の舞台となっております。


    何度やっても思いますが、舞台袖からステージに送り出すときには緊張で顔が引きつっている人たちが、演奏を終えて戻ってきたときにはとても清々しい表情をしているのを見るのは楽しいし、嬉しいものです。

    もちろん中にはやってしまったというような顔の方もいますが、それでも重圧から解放された達成感が見て取れるんですよね。

    裏方をやるまではこんなこと考えもしなかったのですが、こうやって毎回袖からみんなの顔を見させてもらうのも私の楽しみの1つでもあります。


    当然私も演奏しました。


    自分が主催だとなかなか手が回らなくて演奏しないのですが、夏の発表会はこうやって演奏しています。


    今年も参加させていただいた久保田先生には感謝です。ありがとうございました!

    次の発表会は3月8日に当教室主催でしずぎんユーフォニアで行います!


    またそれに向けて頑張っていきたいと思います!!


    では!


    加藤ギター教室

     http://kato-guitar.com/


    体験レッスンはこちらのページより



    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM