ギターの種類?

2019.04.24 Wednesday 23:26
0

    こんにちはー!

    10連休ももう目前、そして平成もいよいよ終わりが迫ってきました。


    最近お問い合わせいただく内容で説明しておいた方がいいなと思うことがありましたので書きます!


    当教室はクラシックギターだけですか?というお声がちらほらあります。

    結論から言いますと、なんでも大丈夫です!


    ギターにはクラシックギター、アコースティックギター、エレキギターと種類がありまして、確かにホームページ( http://kato-guitar.com/)にはクラシックギター専門だと記載してあるのですが…

    プロフィール見ていただけたらわかるのですが、私もエレキギターからスタートしております。その頃の経験を活かしてレッスンしています。


    クラシックギターの場合、長い歴史の中で大まかなレールが出来上がっていて、カリキュラムのようなものが構築されているのですが、アコギやエレキはそういうものがあまりないです。

    その代わり教則本やネット情報などは山ほどあり、その情報量はクラシックギターをはるかに超えるほどです。

    そのせいか、一体何を信じればいいのかわからず、結局辞めてしまうという結果にも繋がる場合もよくあります。


    教則本は使う人が理解できれば素晴らしいものは沢山あります。でも書いてあることを理解できるのはギター弾ける人なんですよね…。ギター弾ける側から見るといいこといっぱい書いてあるんです。でも弾けない人から見たらちんぷんかんぷんなんです。


    私はレッスンでアコギやエレキを教えるときに一番心がけることは、情報を精査して最短距離でまず何か一曲、曲を弾けるようにしたいということです。


    できることからやってもらいます。できないことはやらなくていです。教則本も使いますが、書いてある順序は一切守りません笑

    その人に必要なものだけやってもらいます。そうすることで、嫌にならず無理なく弾くことができるようになってくるのです。


    詳しくは実際にレッスンを受けていただかないとうまく説明できませんので、興味がありましたら、ギターの種類問わずご連絡ください!


    体験レッスンやお問い合わせは下記ホームページよりお願いします。

    では!

    加藤ギター教室ホームページ

     http://kato-guitar.com/

    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM