昨日の感想と反省を。

2019.03.04 Monday 21:15
0

    改めて発表会ありがとうございました!


    今年は41組もの出演があり、時間通りに進むかということも不安材料としてあり、もう終わるまでずっと緊張していました。


    出演者の皆さんもはじめての会場なので場所が分からず、館内で迷子になる人も多くて申し訳なかったです。

    私も全然把握できてないせいで、案内もままならず迷惑をかけてしまいました。


    舞台袖ではリハから本番とずっとバタバタしており、出演者の方にも気を回してもらいながらずっと駆け回っていました。


    小学生が多いので、途中でどこかに行ってしまうんです笑笑

    その度にどこにいるー!とか言って探し回ったりしてそれはもう戦場でした。

    まあこれもすべて私の慢心から生まれたことなので仕方ないことです。


    親御さんとも連携が不足してしまった部分もあり、色々トラブルもありました(すべて私が原因)。本当申し訳なかったと思ってます。


    アナウンスにしても言葉足らずな部分もありましたし、進行ももっと上手くやれたと思うのです…。


    挙げ句に最後は予定してたカメラの調達に失敗してしまい、急遽生徒のお父様の特製カメラで撮っていただくという不始末まで。


    そんなトラブル続きでも、出演者の皆さんは物ともせず、練習通りの演奏をしてくれ本当に素晴らしかったです!


    幼児から始まり、その可愛らしい姿には会場のお客さんからも笑顔が溢れ、堂々と弾く姿に感嘆の声があがり、私もとても嬉しかったです。

    小学生たちも演奏前はみんな緊張から落ち着かずウロウロしたり、どうしよどうしよとずっと不安がったり、顔が真っ青になるような子まで!

    それでもいざ舞台に上がればばっちり弾いていくので流石です。舞台から帰ってくるとみんな安堵の表情、達成感に満ちた顔をして本当にたくましい姿でした!


    大人もみんな自分の最大限の力を出してもらいそれぞれの達成感に満足したり、うまくいかなかった部分を悔やんだりと、大きな刺激になったようです。

    とにかく今回は皆さんに助けられ救われた発表会となりました。こうやって無事に終えられたことに感謝しかありません。


    またこれから1週間かけて皆さんの意見や感想を聞きながら反省していきたいと思います。


    そしてそして!!

    来年の開催も決定しました!

    2020/3/8

    しずぎんユーフォニアにてまたやります!!

    また来年に向けてみんながんばりましょう!



    では!


    加藤ギター教室

    体験レッスンのお申し込みは下記サイトからお願いします!

     http://kato-guitar.com/

    category:日記 | by:加藤 和英 | - | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM